(出典 モデルプレス)

また、日本舞踊坂東流の師範も務めている。 芸名である“壇蜜”は仏教を基に自分で考えたもので「『』は仏壇を。『』はお供え物を意味している」と述べている。名字なしで“壇蜜”という下の名前のみの芸名と思われることが多いが、実際には“”が名字、“”が下の名前である。…
75キロバイト (9,957 語) - 2024年2月2日 (金) 15:11


壇蜜 賃上げ進まない日本に「あまりにも賃上げの材料が少なすぎてひくレベル」韓国は2倍に
…て話になりますよね」と力説。話が進むうち、壇蜜は「希望が少なすぎて凹んできちゃった。あまりにも賃上げの材料が少なすぎてひくレベルですよ」と苦笑いで話した。
(出典:スポニチアネックス)


ブログ管理人より

 ここ最近は芸能人も政治について物申す発言が増えてきている。良い傾向だ。1989年に消費税が導入されたあたりから日本はおかしくなり始めたんだよな。こんな悪税は廃止にすべき。悪党は選挙で退場させよう。他力本願ではダメだ!

<皆さんのコメント>

安いことに価値を見出そうとするし、安いことを売りにする(安さではない)企業もあるし、企業の規模によっては儲けすぎない方がなぜか手元に残るし、賃上げの原資となる儲けが作りにくい構造になっているから当たり前のような気がします。

年収は、ほぼ横ばいだけど所得税を含め諸々の税金が上がり続けて手取り額が減っているのも問題です。

日本は非正規含めて年収を出すのが一般的ですが、韓国はそもそも正社員スタートではない形からの採用がスタンダードで(新卒等)、その後30代で正社員、しかも韓国の平均年収の出し方は正社員のみらしいです。

即効性のある政策として、政府はフルタイムワーカー向けの最低賃金を新設して高めに設定するべきだな。

バブル崩壊からの流れに、消費税導入のタイミングも悪く、企業が一斉に正社員の採用減。政府も代わりに都合がよい派遣労働を拡大して非正規が増える。

中国東南アジアと価格競争しててはだめ。Macintoshの製品は高くても中国製に負けることはなく世界中の富裕層、創造的で知的な階層に売れる。メルセデスも高くても売れる。富裕層にカローラやヤリスの何倍もの利幅を取って売れている。

非正規雇用が増え正社員の給与も上がらなくなったというのは間違っていない。 また、非正規雇用は人材派遣会社のピンハネもあり、更に安い給与。 若い労働者の使い捨てですよ。

払いたくても払えない中小企業も多いと思いますよ。 値下げ圧力や海外との競争を突き付けられ・・ 社会保険の企業負担もとにかく大きい・・・ そしてインボイスでしょ