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ブログ管理人より
下請け業者に対する不当な要求は絶対に許されません。ビッグモーターは法を守り、公正な取引を行うべきです。
下請け業者に対する不当な要求は絶対に許されません。ビッグモーターは法を守り、公正な取引を行うべきです。
<皆さんのコメント>
ビッグについては国交省、金融庁に係わる調査が進められているが、今後顧客とのトラブルに関して消費者庁、不当解雇などの従業員に対する不当労働行為について厚労省、提携ローンの誘因販売や支払停止の抗弁権に対する不作為に関して経産省等の調査が行われる見込み。
それBMに限らず車業界に限らず元請側ならどこでもあります。ということは公公取委は普段何されてるんでしょうね。話題になれば動くとか怠慢ですよね。
ビッグの件は保険会社の修理業界への不払い、払い渋り、そもそもの修理額の安さが根底にあり招いた事だと思っていますので保険会社の修理金額にスポットを当て皆さんもっと考えて欲しい。
若い時にクルマを買ったら、前の所有者の点検表が出てきて走行距離が二万キロほど違ってた。文句を言いに行ったら二万キロくらいでは走りも評価は変わらないと言われました。
下請け事業者への不利益なら日本中そこかしこに存在してるでしょうね。 抵触しない程度も含めればどこにでもにもなる。 上下関係が存在する間柄でそれが全くないなど現実的に考えられない。
ジャニーズ同様にビッグモーターも大抵の人の頭の中では既に過去の会社になっているだろう。
下請けに無理難題を押し付けているのは当たり前、取引先にも同様の事をしている。
まずは突破口ですね。詐欺、器物破損、暴行などで立件し 現社長も含め、旧経営陣は全員刑事訴追。会社は清算し終了でしょう。
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