
(出典 www.jiji.com)
このバリバリの反共の自民党応援団の女性が連合会長であることが、日本の政治の改革にどれほどブレーキをかけていることか。それは庶民の暮らしの苦しさの要因ともなっている。芳野会長は庶民の敵と言っても言い過ぎではない。
— m TAKANO (@mt3678mt) April 18, 2024
【東京補選、立・共協力認めず 連合会長】 https://t.co/2zzjJQXcL4
| 東京補選、立・共協力認めず 連合会長 連合の芳野友子会長は18日の記者会見で、衆院東京15区補欠選挙(28日投開票)を巡り、立憲民主党の公認候補が共産党の支援を受けている状況を「容認で… (出典:時事通信) |
この連合のソバージュおばさんこと芳野友子氏は政治に口出し過ぎ。そして、立憲民主党も連合に忖度し過ぎだ。しがらみがあると思い切ったことができない悪い例だ。
<皆さんのコメント>
一生懸命働いていた非正規社員を守らずリストラ大企業に加担して会社の言いなりになった組合が偉そうに言うな!労働者はモノではありません。人間です。
旧社会党と連立を組んだ自民党を考えたら、選挙協力位は騒ぐ事でもあるまい。立民も連立なんては考えてもいない筈だ。自民党に勝つには共産党っでも選挙協力は必要だ。吉野は自民党寄りだから野党の分断を狙っているのか?余り政治に口を出すべきではない。会長辞任し自民党から出馬したらいい。
野党も連合離れしていいのでは?なんか圧力団体みたいだな
連合で683万票だから全員嫁旦那が居たとして1366万票になるけど、2021年はかなり前近い数字だったが、前回の得票数は立憲国民で990万票しかない。ずっと前から約3割は連合の言う事を聞いていなかったと仮定すると半分も居る無党派から支持を得る戦略の方が賢い。今のやり方はそれ以上増えない守りの戦略だからはいはい聴きながら無視した方が良いと思う。
連合は経営者層の支持政党だ。真の労働者の為の政党、野党は連合して脱税組織政党を倒すべきだ、それが日本を発展させる原動力となる。自国憲法堅守できる政党でなければ実現は出来ない。
何処と組む組まないて、「明確な政策協定があるかどうか」でしょう?単純に「票数を助けましょう」だけじゃ、断る理由にもならない。「ありがとサンキュ~」ってだけ
共産党アレルギーらしいです。
立憲は「大企業勤めの高収入サラリーマン」や、その退職者の老人を相手にする政党。
庶民全てを相手にする共産とは根本的に相容れない。

コメント
コメントする