(出典 pbs.twimg.com)

二階 俊博(にかい としひろ、1939年〈昭和14年〉2月17日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(13期)、志帥会会長(第5代)、自由民主党和歌山県支部連合会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問、自由民主党国土強靭化推進本部長、自由民主党2025年大阪・関西万博推進本…
138キロバイト (19,011 語) - 2024年4月19日 (金) 23:48


【独自解説】自民党のアンケートはアリバイ作り? 国会論戦続く政治とカネ“実態解明”の実効性は? 二階元幹事長の権力の源泉か?50億円の政策活動費 その使い道は?
…はアリバイ作りだ!と国会で集中砲火を浴びています。また二階元幹事長が受け取った政策活動費が50億円にのぼることも問題視されています。政治とカネの問題は…
(出典:読売テレビ)

「常軌を逸している」二階元幹事長の資金管理団体「3年間で3500万円の書籍代」支出訂正に批判殺到
…」  二階元幹事長の資金管理団体「新政経研究会」は1月18日、2020年~2022年の3年間の政治資金収支報告書を訂正。自身が会長を務める二階派「志帥…
(出典:SmartFLASH)

自民党裏金問題は幕引きか~須田慎一郎氏とびっきり!解説
…く補足できないのがこの「政策活動費」一番問題になっているのは二階元幹事長。5年間で50億円の政策活動費をもらっている。その使い道は全く明らかになってい…
(出典:静岡朝日テレビ)

「バカヤロウ」会見の二階氏「不出馬で処分見送り」自民の姿勢に批判殺到「裏金問題がチャラになるなんて」
 2021年10月31日、『選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ』(TBS系)で二階氏と初対面となった太田は、「初めまして、太田です」とあいさつ。太田の声が聞…
(出典:SmartFLASH)

前職と新人立候補届け出 「政治とカネ」議員辞職に伴う衆議院長崎3区補選 候補者の第一声
…止する、法案を国会に提出している。 政策活動費という名の、二階元幹事長で言えば、5年で50億円もの使途不明な税金が使われていることも廃止すべき。政治資…
(出典:FNNプライムオンライン)

ブログ管理人より

 頂き女子りりちゃんが懲役9年罰金800万円の有罪なのに、国会議員の頂き爺ちゃんこと二階俊博氏は使途不明の政治資金50億円でもお咎めなしというあまりにも不公平過ぎる現実。国民総出で正すしかない!

<皆さんのコメント>

お咎めなしで息子に引き継ぐし

しかもリリ被告は罰金800万円を支払えなければ、懲役9年に加えて労役留置期間が加算されると弁護士が解説していた。一般国民より高い倫理、遵法を求められる国会議員が不問に付されるのは法治国家失格。

特に政治家は、不正をした者は、その家族も二度と公職に就かしてはならないという厳しい法を作るべきかと。

としちゃんは刑務所入っても、老人ホームみたいなもんでしょ

平和ボケではなく、民主主義を知らない。

こんな理不尽な事が現実に行われている日本は果たして民主主義国家なのですかね

今まで楽して来た分寒く冷たい独房で余生を過ごさせて欲しい!

執行猶予でもつくと思ったのでしょうか。実刑になってしまいました。騙されて金を取られたスケベ男たちも悪い。