「席代だけで7~8万円」 岸田総理の秘書官の“銀座高級クラブ通い”に専門家は「緊張感がなさすぎる」
…られたのみ。山本氏の飲み代の出どころは岸田総理の政治資金や、いわゆる官房機密費ではないのか、といった質問に明確に答えなかったのである。 総理秘書官経験…
(出典:デイリー新潮)



ブログ管理人より

 機密費って非公開にせず、むしろ全て公開して明らかにすべきだと思うし、国民の多くもそう思っているがな。要は国政選挙に使われていることをバラされたくないから隠蔽する前提で非公開なんだと思われる。

<皆さんのコメント>

公開期限がないのは日本だけ。 20年、30年でもいいので公開義務を作らなければ意味ないです。

計画的な犯行だよねこれ…

ひどい!国民は、ますます手取りが減っていっているのに

官房機密費も10年から20年後には公開するようにしないとやりたい放題が続きます。

件の機密費、月毎、月末締めで翌月1日から1週間以内に全面公開しろよ!

そもそも機密事項と言えども予算の公開原則に例外なし 原資は国民の血税、国民の知る権利を侵害することは憲法違反

役所と仕事すると何が何でも3月に請求あげてくれと言ってくる。 納品は7月でいいからと。 この連中、クオリティとかどうでもいいんだなぁって思うよ。

ごもっとも!