(出典 jbpress.ismcdn.jp)


小池百合子・東京都知事が3選出馬へ 29日開会の都議会で表明調整
 東京都の小池百合子知事(71)が、任期満了に伴う都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)に3選を目指して立候補する方針を固めたことが関係者への取…
(出典:毎日新聞)

小池百合子氏、東京都知事選に立候補へ 29日にも表明の可能性
 東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)に、現職で2期目の小池百合子氏(71)が立候補する意向を固めたことが、複数の都関係者への取材で分かっ…
(出典:朝日新聞デジタル)

小池百合子知事拒まず「都知事選出馬なら応援」の都議会自民党方針に「いろんな改善されている」
 東京都の小池百合子知事は24日の定例会見で、3期目に向けて出馬が取りざたされる東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)について「現職として、…
(出典:日刊スポーツ)

舛添要一が説く 昔の友人として言わせてもらえば、彼女は政界をキッパリ引退した方がいい【小池百合子と学歴詐称】
…【小池百合子と学歴詐称】  国際政治学者・舛添要一(下)  2人が知り合ったのは41年前。ともに30代だった。東京都の小池百合子知事はエジプトから帰…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

ブログ管理人より

 小池百合子氏に入れるな!の声が上がっているが、もちろんそれもだが、一番の元凶は投票棄権する都民なのは言うまでもない。お金にゆとりがあり過ぎて政治のことはどうでもいいと思っているのだろうが、とんでもない!その考えが結果的に貧困格差を広げる要因の1つになってしまっている。新自由主義から脱却することが最優先なのだろうな。学歴詐称からは一生逃げられないぞ!

<皆さんのコメント>

都民には小池都知事の政治家としての来歴を詳細に確認してもらいたい。日本新党に始まり、自己保身の為にああちこちの政党を渡り歩き、その都度、権力をもつ有力政治家に媚びを売って生き延びできた。傾向は都知事になっても変わらず、新党をいくつか作ってみたり、自民党と離れたりくっついたりしている。政治家としての実績についても大臣としても都知事としても称賛されるようなものは思い浮かばない。

「満員電車ゼロ、花粉ゼロ」など難易度が「タイムマシンやアイアンマンの開発」とほとんど変わらんファンタジーで無責任な公約を掲げて何一つ守っていない現職に任せたら何も変わらないでしょ。

子育て世代の都民です。 YouTubeなどで石丸さんの答弁の様子は見ていますが、本当に任せていい人なのか、まだ分かりません。国政で河野さんが注目されていた時も期待していましたがコロナワクチンの件やマイナンバーカードの件で色々ありがっかりしたので、また裏切られるんじゃないかという気持ちもあります。

どうしてこんな老女性が東京都の知事になるのだろうか。もっといい人はいないのか、大阪の維新よりはマシだと思うが、公園の問題然り、住民を見る力、行動力何一つ評価する価値のない人と考えるのは、東京に住んでいないからか、もっと住民のことを考える人であってほしい知事を選びたいな。

東京の立憲は連合との関係が修復不能なので、いまだに候補者を立てられない。都連推薦で統一候補をさっさと立てるべき。連合は小池支持だし、連合に配慮してると選挙戦で曖昧なことしか言えない。

ということは、小池さんは総理大臣を目指さないのかな。 そろそろ国会議員にならないと総理大臣はムリですよ。

自称カイロ大学卒の、彼女の思考カイロでよく考えられたいい夢物語で夏がさらに暑くなりますね。

2階建て通勤電車の実現の公約から、はや8年。人気取りの適当な公約を表明しても実現しているものはほどんど無い。こういう人が、何度も都知事が出来る事が不思議です。