(出典 onwa-illust.com)


「腹が減ってお供え物を食べていた」地蔵の供え物を盗んだ疑いで53歳の男を逮捕 盗んだのは約100円のポップコーン
…福岡市西区で4月26日、地蔵に供えられていたポップコーンを盗んだとして53歳の無職の男が逮捕されました。取り調べに対し、男は「お腹が減っていて、お供…
(出典:RKB毎日放送)

ブログ管理人より

 お地蔵様のお供え物を盗まなければいけないほど貧しい生活を送っていたことが問題。政府が真逆の経済政策を続けているから当然だ。今の政府に足りないのはお金と愛だ。

<皆さんのコメント>

お地蔵さんにお供えした食べ物を、お地蔵さんが腹が減った人に施しただけ。どこに逮捕する必要があるのか。

お地蔵さんは、その人を呼び止めお腹が空いているならこれをお食べとポップコーンをくれた気がする。

形式的に窃盗になるし、おそらく起訴されないのでしょうが 犯罪として取り締まるのではなく、福祉につなぐ案件でしょう。

警察の方々、そこまで厳しくしなくてもいいのでは?弱きを挫くのはやめてほしい。

地蔵菩薩だけが地獄まではいって救済することができる。地蔵の慈悲はないのか。

裏金議員を逮捕してください。

お墓のお供物なんて弱者を助ける為に置いてるに決まってるじゃないか。それすら忘れちゃったのかこの国は。だから俺酒以外にもたばこと缶コーヒーも置いてきてるんぞ。

議員には一流ホテルで逮捕しないような誘導質問して罪状見当たらずと見逃し、庶民は有無も言わさず即逮捕。