(出典 news.tv-asahi.co.jp)



蓮舫氏が勝つための条件は「投票率65%」? 小池都知事の戦略は「選挙を盛り上がらせない」
 立憲民主党の参議院議員・蓮舫氏(56)が、7月の東京都知事選への出馬を表明。現職有利との下馬評を蓮舫氏が覆すための方法とは? 【前後編の前編】  …
(出典:デイリー新潮)

衆院補選で示された「政治への怒りと諦め」…与野党ともに求められる変革 豊田真由子が読み解く衆院補選結果
…にも影響するところですので、ちょっと深掘りしてみたいと思います。 小池都知事の戦略ミスというか、狙い通りに行かなかった面があると思います。自民に逆風の…
(出典:まいどなニュース)


ブログ管理人より

 小池百合子氏がカイロ大2年中退ってことが明らかになったが、都民がどれだけ政治に関心を持っているかに尽きるな。メディアが情報操作してくるのは分かっているが、都民がどれだけ真実を分かっているかにかかっていると思う。

 都知事選が終わってみたら投票率が5割程度で大勢がっかりしているのが目に浮かぶぜ。やっぱり都民は愚かだったと。

<皆さんのコメント>

前回もコロナを理由に選挙活動せず。 候補者討論もやらず。 で、マスコミは7つの公約の検証もせず。 これマスコミが小池を勝たせたようなもの。 維新ヨイショの在阪マスコミも狂ってるけど東京のマスコミも同罪。

最初の選挙は「脱自民党」、4年前の選挙は楽勝と見てだんまりを決め込み、今回も組織票だけで当選出来るって事ですかね

東京15区の先日の選挙で、自分が出てきても勝てないことを悟り、港区の区長選挙ではとにかく選挙があること自体をSNSで広がらないようにしたが負けて、もうとにかく何もしない方がいい、あとは勝手に萩生田とか連合が組織票を稼いでくれるから、沈黙しようと決めたのでは?

私たちで盛り上げていきましょう。

都民は逃したらダメ

反日カルト統一教会裏金脱税犯罪集団自民党小池百合子を叩き潰そう

またかよ

都政をどう進めるのか 立候補者同士が自論を戦わせ 有権者がその中身を聞いて 誰に投票するかを決めるのが 公正公平な選挙の基本だろう。 それが出来ない立候補者なら 投票すべきではないな。