(出典 img.news.goo.ne.jp)

佐藤弘道のサムネイル
佐藤 弘道(さとう ひろみち、1968年(昭和43年)7月14日 - )は、日本の体操インストラクター、タレント、博士(医学)。名城大学薬学部特任教授。本名同じ。 NHKの番組『おかあさんといっしょ』の10代目たいそうのおにいさん。東京都新宿区出身。身長は168cm、血液型はA型。愛称は「ひろみちおにいさん」。…
50キロバイト (4,304 語) - 2024年6月13日 (木) 07:07


佐藤弘道、体調不良で一時活動休止へ 「脊髄梗塞」明かす「現実と向き合い、今出来ることを一生懸命に」
…す」と書き出し。「6月2日(日)、研修会指導に向かう機内で体調を崩し、下半身麻痺となり歩けなくなってしまいました」と報告。「病名は『脊髄梗塞』です」と伝えた。
(出典:オリコン)

車いすアイドル・猪狩ともか、下半身麻痺の“ひろみちおにいさん”にエール「生きる意味や希望が見えてきます」
…「佐藤弘道さんが下半身麻痺とのことで大変驚いています」と心境を告白“ひろみちおにいさん”ことタレントの佐藤弘道(55)が「脊髄梗塞」で芸能活動を一時…
(出典:ENCOUNT)

体操のお兄さんが下半身麻痺…佐藤弘道さん(55)が脊髄梗塞「今は全く歩けません」SNS「回復祈ります」多数書き込み
…佐藤さんは直筆のコメントで、「6月2日に研修会指導に向かう機内で体調を崩し、下半身麻痺となり歩けなくなってしまいました」と報告。病名を脊髄への血管が詰まる「…
(出典:FNNプライムオンライン(フジテレビ系))

脊髄梗塞の佐藤弘道「短期間で劇的回復」のケースも今後を医師が解説 乱れない美文字の直筆文章に「頭の働き十分」
…。  佐藤は直筆コメントで、2日に研修会指導に行く機内で「体調を崩し、下半身麻痺となり歩けなくなってしまいました」などと説明。そのまま緊急入院し「脊髄…
(出典:デイリースポーツ)

「下半身麻痺で歩けない」…佐藤弘道が診断された「脊髄梗塞」とは「動脈が何らかの原因で」
…イトで伝えられた。佐藤は直筆コメントも公開し、「脊髄梗塞」と診断され、下半身麻痺で歩けない状況にあることを明かしている。  「脊髄梗塞」とは、脊髄に栄…
(出典:ENCOUNT)

ブログ管理人より

 Xでは佐藤弘道さんの下半身麻痺をコロナワクチンが原因で血栓ができ、それが元で脊髄梗塞となり、下半身麻痺を発症した分析をされていた。ワクチン後遺症は難治なのですぐには治らないだろうな。

<皆さんのコメント>

ワクチン始まってからのこの3年、聞いたこともない病名だったり、癌、心疾患、脳血管疾患、自己免疫疾患等の発症および死亡があまりに多すぎです 脊髄といえばコロナワクチンによる横断性脊髄炎の発症もありました 脊髄梗塞は血栓との関係が深く、ワクチンによる血栓との関連性も否定できないのでは?

肉体を売りにしてたのにその肉体がダメになるとか切ないだろな。これもワクチン推奨した連中のせいだわ。

カナダ コロナワクチン接種によって横断性脊髄炎を発症し、全身麻痺に

ワクチン薬害-CDC が見せたくないデータ。ワクチン接種後数日で、1,300 人に 1 人がベル麻痺 (顔面神経麻痺) が報告された。

脊髄梗塞って血流が遮断。血栓ができている?

素人考えですが、打ってしまった人は飛行機、ダイビングなど気圧の変化を伴うものには注意が必要かもしれません。 血栓ができやすい、というリスクを背負ってますので。

脊髄梗塞の原因は血栓だそうですから、やはりワクチンですね。

え?ひろみちおにいさん?!信じられない。子どもたちのエースだった人です。おかあさんといっしょの体操のお兄さんです。