(出典 static.tokyo-np.co.jp)


前明石市長・泉房穂氏、都知事選は小池知事の「8年間の評価が問われる選挙。有権者が判断を」
…演。今月20日告示、来月7日投開票の東京都知事選について言及した。  自民党東京都連はこの日、現在2期目の小池百合子知事が出馬を表明した場合、支援する…
(出典:スポニチアネックス)

女性総理候補を読み解く…「高市さん、小渕さんよりは決断力の上川さんだが……伏兵は小池都知事」【泉房穂の「ケンカは勝つ!」第34回】
…萩生田さん。もともと小池さんは安倍派やったし、高市さんに代わって小池さんを総理にと、萩生田さんが動くかもしれん。小池さんが都知事を電撃辞任し、総理を目…
(出典:SmartFLASH)

都知事選出馬の石丸伸二市長が独占激白「小池都政は『7つのゼロ』の公約も達成していない」元明石市長・泉氏の指摘に言及も
…名度を上げて、国政進出を目指すのでは」との見方もある。元兵庫県明石市長の泉房穂氏はX(旧ツイッター)で《1期目の途中で投げ出すことも疑問だ》と発信する…
(出典:夕刊フジ)

ブログ管理人より

 泉房穂氏によると、公約をもっと大事にしてほしい。そして公約を果たせなかったら責任を取るべきものであまり公約を軽んじてほしくないと訴えていた。そのとおりだと思う。

<皆さんのコメント>

TVや新聞は国会議員や都道府県、市町村会議員が公約をどこまで実現したか、法案等に対する賛否の判断などを一覧にして、庶民に定期的に公開すべき社会的責任があると思う。毎日、お笑い芸人タレントや御用学者、コメンテーター、元東大・元官僚らを起用するのではなく。マスコミが酷い。

その正しさが、50年以上自民党の公開討論会からの遁走で、破壊された事が日本をここまで破壊した。 スポンサー支配のマスメディアは、事実を大切にするのではなく、スポンサーのお気に入りの自民党がどんな悪事を働いても見て見ぬふりをする事を国民に強制したのだと思う。

そうだ !泉さんの意図するとこではないが 、現状は経緯や理由を説明で許されない 重い罰則をつけないといけないレベルの 政治、選挙。

なんか選挙の時はええ事ばっかり言って実現した試しが無い様に思えるのは私だけじゃ無くて良かった。特に岸田総理はほんと嘘っぱちだらけですもん。

泉さん、都知事選に出馬すればいいのに。

何故でしょう‥ 子供の頃から「公約」って口先だけと思っていて。 成し遂げた人を側で感じた事が無い。 約束だと改めて思う経験を生きてる間にしたいなぁ。

選挙の時に発言している内容が、実際の政治にそのまま反映されていたら日本は爆上げ!

百合子に100万回読ませたい。