(出典 pbs.twimg.com)



パチンコ店の“大量閉店ラッシュ”を加速させる「新紙幣発行」問題。1億円以上負担するホールも
 7月の新紙幣発行により、券売機などの買い替えに迫られている経営者も多いだろうが、パチンコ店もその一つ。 「費用としては1億円くらいはかかるでしょう…
(出典:週刊SPA!)

ブログ管理人より

 7月の新紙幣発行により、券売機などの買い替えに迫られている経営者も多いだろうが、パチンコ店もその一つだ。こういうのは国が全て負担すべきだと思うがな。自民党では緊縮財政だから無理だけどな。

<皆さんのコメント>

うまくやれば日本からパチ屋を消せるかも知れないですね。

半島系遊戯産業もいよいよ終焉かな。 イマイチなデザインの新紙幣だが意味はあったんだなぁ。

パチプロとかは稼いだ分を捕捉されない事で税金を払わない問題があるからパチンコ産業はもっと衰退した方が良さそう。

費用回収のため設定を渋くするから勝てないよ 。それでも出向く人は完全な依存症。

新紙幣は寸法が変わらないのでソフトウエアの変更だけですむはず(機器の回収や交換は必要ない)です。ソフトの変更もコストと時間がかかるのは確かですが。

パチンコは現金でしかできないんですか? 仮想通貨くらい平気で使えると思っていました。

新札発行に伴いATMやら両替機やらの変更に伴う特需は1兆円を軽く超える報道が株情報に出ておりました。

でも成功してるところは、関係ないと思うんです。