
(出典 newsdig.ismcdn.jp)
保育士や介護士って全産業平均で100万円も所得が低いのでイライラして暴行したのは一定理解できる。経済的にゆとりがあれば心にもゆとりができ、園児に対して暴行することもなかったと思われる。全ては政治の責任だ!
はっきり言ってやるよ
— (´・ω・`) (@camel77598164) June 29, 2024
手取り三十万貰えてたら,こんな事件は起こってない。落ち着いて保育ができてた pic.twitter.com/sW6Svurs1A
| 園児の髪を強く引っ張るなど暴行疑い 26歳保育士の女を逮捕 東京・世田谷区 東京・世田谷区の保育園で園児の髪を強く引っ張るなど暴行をした疑いで、26歳の保育士の女が逮捕されました。 保育士の佐久間清来容疑者(26)は5月、勤務してい… (出典:ABEMA TIMES) |
| 【続報】昼寝中の男の子を足で踏みつけ顔付近を叩くなど“虐待行為”も判明 認可保育園の保育士(26)逮捕 警視庁 …東京・世田谷区の認可保育園で男の子に暴行を加えた疑いで逮捕された保育士の女が、昼寝中の男の子を踏みつけたり、たたくなどしていたことがわかりました。 … (出典:FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) |
| 「イライラして…」東京・世田谷区の認可保育園で担当クラスの男の子の髪を引っ張るなどの暴行か 保育士の女(26)逮捕 警視庁 …対し髪を強く引っ張るなどの暴行を加えたとして、保育士の女が逮捕されました。 逮捕されたのは、世田谷区の私立認可保育園の保育士・佐久間清来容疑者(26)です。 (出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN) |
<皆さんのコメント>
批判コメちょいちょい見かけるけど、金の余裕は心の余裕に繋がるから無関係とは言えない。
私も福祉系だから分かる。人を世話する仕事が安いのがおかしい。
拘束時間が長く、精神的にもストレスを貯めやすい仕事ほど、薄給な場合、たしかにありますね。
確かに経済的に余裕があれば心に余裕を持てる。
保育士なんてやっていなければイライラしなくて済んだのに...
逆に今働いてる保育士の方々に尊敬の念
保育士ばかり取り上げられますが、 飲食も中々のブラックで、 ただでさえ忙しい職場な上に、みんなお給料も安いしでギスギスイライラ常にMAXみたいな所多いと思いますよ。
コレは本当にそう思う。 外国人にばら撒いていないで、福祉や教育に携わる方を支援して欲しい 。海外に良い顔するよりやるべき事なのに。

コメント
コメントする