(出典 i.ytimg.com)

 初当選した藤本悦志市長だが、①前市長が専決処分した「認定こども園の計画の手続き」を止める。②前市長が予算執行を止めた「市議会の広報誌」は解除。を明言とのこと。石丸市政4年間は黒歴史か。投票率は58%で地方選挙にしては高め。



人口減少や高齢化が課題 安芸高田市長選 投票率25.17%前回より下がる 午後3時現在 広島
…前の市長の辞職に伴う安芸高田市長選は、7日まもなく投票が締め切られます。 安芸高田市長選に立候補したのは新人4人です。 安芸高田市内には投票所が33…
(出典:HOME広島ホームテレビ)

安芸高田市長選、石丸前市長批判の新顔が当選 市政の刷新を訴え
 石丸伸二前市長の辞職に伴う広島県安芸高田市長選は7日、投開票された。石丸市政の転換を訴えた無所属新顔で元郵便局長の藤本悦志氏(51)が、無所属新顔…
(出典:朝日新聞デジタル)

<皆さんのコメント>

結局元に戻りそうですね

安芸高田市民は石丸がいなくなってホッとしてるんだろな。

石丸みたいなインチキ政治家が蓮舫より票を取るということに納得がいかない。もう絶望で何もしたくない。

質問してまともに返事した事あるんですかね? 人とちゃんとコミュニケーション出来ない人なのかなって感じました 。政治家には向いてないですね。

ただのショーです。 石丸がYouTubeで閲覧数上げて悦に入りたかっただけ。

TikTokなどSNSで安芸高田市議会の 様子を垂れ流し、若者の気持ちを掴んだ160万票だった 。何の政策もなく 、単に精神論だけ。 化けの皮は剥がれる。

安芸高田市のこの4年は後まで語り継がれる黒歴史じゃないですか?

安芸高田市は石丸さんがやめてくれてラッキーでしたね。