(出典 www.nara-np.co.jp)

 街宣やおしゃべり会で耳にタコができるくらい聴いているので、何の異論もないのだが、相変わらず国会で居眠りする議員は多いよな。れいわ新選組が議席を増やして国会に緊張感を生む存在になってほしい。



参院選低投票率の「容疑者」に浮かび上がる「改選2人区激減」「非拘束名簿式」「特定枠」に迫る
 19年選挙では2議席を得た「れいわ新選組」が特定枠2人を立てたために非拘束で全候補者最多の約99万票を集めた山本太郎代表が落選しました。 政党という…
(出典:坂東太郎)

ネット通販で購入した拡声器とマイク、のぼりも自分でデザイン 15歳が1人で始めた街頭演説 改憲の動きや戦争に危機感
…」に上がってきており、深く考えずに見てみた。  現在は、れいわ新選組の代表で参院議員の山本太郎氏が街頭に立ち、聴衆の1人の男性の持論を静かに聞いていた…
(出典:西日本新聞)

れいわ政権をどう実現する?野党共闘でれいわ新選組がゆずれない条件とは?たがや亮衆院議員が語る!
…、消費税増税をきっかけに第三極を目指すようになったたがや氏にとって、れいわ新選組は、経済政策が一致していることに加え、「弱きを助け、強きをくじく」マイ…
(出典:選挙ドットコム)

<皆さんのコメント>

野党の議員でそんな人がいれば、本当の野党議員ではないと思います。潜り又は自民党の別働隊です。

馴れ合い、傷を舐め合い 緩みきった組織を変えようと する存在は今も昔も変わらず 煙たがられます。

与党と(ゆ)党は、のんびりと暮らす事が議員になった理由だと思います。 政治の腐敗を一掃し、健全な日本にできるのはれいわ新選組だけです。

野党からも嫌われてるというのはいつの頃からか薄々感じていましたので(今は確信)、もうこれは議員数を増やして議員の活動実績で理解してもらうしかないのかなと思っています。

山本太郎さんは俳優やっていた時も素晴らしい人だと思いましたが政治家になっても素晴らしい人だと改めて思いました。色々苦難な事あったと思いますがめげずに頑張っている姿立派です。

立共れ社で山本太郎首相がいいです。

国会議員の数が多過ぎることも一因かも?

国会の椅子が全部ビリビリ椅子になればいいのに。