(出典 p.potaufeu.asahi.com)

 竹中平蔵氏が「日本人の労働生産性は低い」んだと。れいわ支持者なら鼻で笑っているはずだ。普通に生産性はあるんだよ。問題なのは需要側。物価高の影響で買い控えが起きて需要低迷しているだけのこと。いい加減、大人しくしてほしいものだ。

竹中平蔵のサムネイル
竹中 平蔵(たけなか へいぞう、1951年〈昭和26年〉3月3日 - )は、日本の実業家、政治家、経済学者。東洋大学グローバル・イノベーション学研究センター客員研究員。慶應義塾大学名誉教授。専門は経済政策。 世界経済フォーラム理事、オリックス社外取締役、SBIホールディングス社外取締役、森ビルアカ…
112キロバイト (15,281 語) - 2024年6月29日 (土) 21:30


<皆さんのコメント>

彼が最低賃金を上げるなと言うのなら、上げた方がいいに決まってる!

彼の発言はすべて上級国民向けだ 。一般国民は無視した発言しかしない。

竹中平蔵さんに聞きたい 。生産性が低いから無能 だから最低賃金なんか上げなくていいと言うのなら 、自民党悪党集団はどうなんだ ?有能なのか ?年収に見合った仕事をしていると断言できるのか? ちなみに 支持率はほとんどゼロに近いぞ。

彼の傲慢さにはいつも怒り。何様?

労働者の手取りが増えると、パソナは大打撃を食らうからでしょうね。 パソナのような派遣会社が世の中に不要なのです。

彼が言いそうなことですね。

最低賃金は上げるべきです。他の国も取り組んでいます。

日本の労働生産性が低いと言われるのは30年も不景気を放置した結果、ものが売れなくなったからです。 日本ではラーメン1杯700円だが、アメリカだと同じラーメンが1杯2000円で売れる。 景気が良いアメリカだと日本の3分の1の量で同じ売上を上げられる。 アメリカの3分の1の値段で頑張ってる日本は有能だ。