
(出典 akinai-lab.smaregi.jp)
スーパーのセルフレジについて、れいわ支持者の方が増やしてほしい意見だった。一方、山本太郎氏は反対という意見があったので、れいわに訊くアプリで検索したところ、1問1答のが1件ヒット。セルフレジについて訊かれ、「面倒臭い、店員いるところに並ぶ。その方が雇用が継続できるから。あとレジしている人は座っていいと思う」と答えていた。彼の優しさを感じた。
山本太郎の考えと違うな、
— 樽たろう🐾@れいわオーナーズ (@Taru_Tarou) July 19, 2024
と思うことありますか?
私はですねー
セルフレジ増やしてほしい派なんですね。
人となるべく喋りたくないので。
袋いるかだの、ポイントカードあるかだの
勝手にやるからほっといて!
他人と会話するだけで汗かく人がいるのよ
世の中には。
| 使っている人が2年前に比べてアップ! セルフレジに関するアンケート調査 …るのかなどについて調査を実施した。調査期間は6月4日~6月6日。 「セルフレジ(無人レジ)」の存在を知っている人は全体で99%、コンビニやスーパー、… (出典:オーヴォ) |
<皆さんのコメント>
太郎さんの意見で、 ”レジする人は座った方がいい”は、賛成です
色んな意見があっていいと思う
完全セルフのお店も増えてきたけど万引き対策はどうなってるんだろう?
私は面倒なので店員さんにレジをお任せする派。雇用が減るしなぁ…と考えたり。
覚えてます、おしゃべり会のとき山本太郎さんはセルフレジは反対で、労働者の仕事が減るからだと答えていたと思います。
多分、日本全国でレジの仕事で生活をしている人の数を考えたから、そう言った発言になったのではないでしょうか?アメリカでもセルフレジになってます。 でも収入が絶たれる状況を回避することが 必要ですよね。
21世紀にレジ作業は悲しくなるよな。 店員も客もハッピーじゃない 。あれは機械がやるべき仕事だよ。駅の改札と一緒。
個人的にはオランダのスーパーマーケットのこの 「孤独や孤立を感じている人のために、店員がゆっくりお客さんと話しながらお会計を済ませるスローなレーンを特設した」という施策は優しくていいなあと思いました。

コメント
コメントする