(出典 image.news.livedoor.com)

 一時期、『赤ベンツ不倫』で話題になった広瀬めぐみ議員。今度は公設秘書として届け出ていた女性に勤務実態がなく国から給与を騙し取っていた疑いがあるそうな。自民党議員はこんなのばっかり。

広瀬めぐみのサムネイル
広瀬 めぐみ(ひろせ めぐみ、1966年(昭和41年)6月27日 - )は、日本の政治家、弁護士。自由民主党所属の参議院議員(1期)。 岩手県盛岡市で、小田島旅館(現・ホテル小田島)を営む家に生まれる。11歳で父親が病死して母子家庭で育つ。岩手大学教育学部附属中学校、岩手県立盛岡第一高等学校、上智大…
19キロバイト (2,502 語) - 2024年7月30日 (火) 03:22


<皆さんのコメント>

この疑惑は、エッフェル騒動の時に既に取り沙汰されていましたね。次の当選は難しいとの読み確定で、トカゲのしっぽ要員に昇格したのかなと。

これでも辞めないのかな

小物狩り

この議員は個人的に好きではないのですが、勤務実態があるないの基準ってどこなんだろうね? 公設秘書って兼業がかなり多いんでしょ? リモートワークとかも常態化してるし、なかなか難しくなってる感じがするし。 そもそも公設秘書って必要ですかね?

国民の税金を騙し取って 行ったおフランス旅行は 楽しかったですか?

小物にガサ入れしてやってる感を出す特捜部

岩手の選挙民はどうしてこんな人に投票し当選させちゃったのですか?選挙でどうしてふるいにかけられないのかわからないです。選挙が政策で選ばれるのではなくいかに選挙民を騙すスキルが高いかで結果が決まるような国は滅ぶと思います。もう選挙のあり方を見直す時期ではないでしょうか。

秘書のせいにするな!