(出典 ieagent.jp)

 働き続けないと住まいすら確保できない社会ってどうなのよ。全て自民党のせいだ。そしてその自民党を毎回勝たせている、自民党支持者の皆さん、そして投票棄権する有権者の皆さんがA級戦犯だとまずは知るべき。



<皆さんのコメント>

年金受給者で、ある程度の資産があれば、断る理由にならないと思うのは私だけでしょうか。働いていても借金で火の車という人も多いはずなのに。

高齢者の友人は離婚してアパートを借りようとしたがダメだった。おかしくないか?無職だが、年金もあるし、貯金もある。高齢者の独身無職の女は日本では住むところもない。

家賃滞納のリスクの問題だから頭金を預けたら入れるところはある筈

こういう無職の方にも住居が借りれるように地方自治体や国が保証制度を作るべきだよ。そうしないと高齢者は生きていけない。

75歳の単身親戚が賃貸契約する際に苦労しました。年齢だけで断られる。 保証人がいても保証会社に加入必須の謎システム。余計にお金がかかる賃貸の仕組み何とかしてほしいものです。

やはり年金収入じゃ足りないのかな。 一般的には、家賃は収入の3分の1なんて、言われてるけどね。

公的な住居があってもいいと思います。 万博なんかよりそういうのに税金使って欲しい。

政治がそもそも機能してませんからね。自民党は捕まらない。犯罪者が法律作ってる。