(出典 www.a-koike.gr.jp)
岸田首相は大きな成果を上げたそうだが、小池晃氏は「岸田政権の下で問題となってきた裏金問題、経済無策、外交不在の大軍拡、改憲策動。どれもこれも最悪のものばかりであり、みな自民党ぐるみでやってきたことだ」と批判。ド正論!
本日、岸田首相が自民党総裁選に立候補しないと表明。緊急に国会内で記者会見し、「国民の怒りの広がりに追い詰められた結果だ」と述べました。… pic.twitter.com/ffts9pdD8t
— 小池 晃(日本共産党) (@koike_akira) August 14, 2024
<皆さんのコメント>
裏金事件、仰る通り「自民党全体が責任取るべき問題」。 しかし、岸田総理の「裏金事件の責任を取って今期で総理を辞める」ような言い方 単に党内の支持が得られないために総裁選出馬を断念したにすぎないのに後づけの印象操作 。狡いといったらありません!
誰かがではなく組織ぐるみで悪事を働いていた全ての自民党議員が責任を取るべき。
岸田は辞めて当然。だが岸田後継候補たちを見るともっと悪くなりそうで怖い。政権交代しなければどうしようもない。安倍政権より悪くなることはないと思っていたがその後さらに悪くなった。まだ底が見えない。
今後の事を述べた時に何の反省もなく、自分がやってきた事を持続させる方向でいながら国民の信頼を回復させると言っていたのには呆れました。
「緊急事態条項」はカルト自民党の断末魔だ。
裏金議員じゃない候補者で争うべきです
岸田さんは国民の怒りを今もって理解できていないのでは?国民の怒りに危機感を覚えつつも権力にはしがみつきたい、自民党の国会議員たちに降ろされたのだと思います。もっと惨めです。
誰がやっても自民党の首相は悲惨な結果になるだろう。
コメント
コメントする