(出典 i.daily.jp)

青木 (あおき おさむ、1966年10月26日 - )は、日本のジャーナリスト。TVコメンテーター。元共同通信社記者。元ソウル特派員。身長は183cm。 長野県小諸市生まれ。父は元小学校教員。長野県野沢北高等学校、慶應義塾大学文学部卒業後、1990年共同通信社入社。…
28キロバイト (3,614 語) - 2024年7月29日 (月) 02:25
 もちろん、メディアの報道も問われる部分は大きいとは思うが、やっぱり国民が政治について無関心な人が多いってのが致命的だと思う。政治と生活がつながっていることを知らなさ過ぎる。どこか他人事なのはそれが理由だと思われる。


<皆さんのコメント>

政治屋の組織犯罪を面と向かって報じられない、政治屋達と癒着した上層部がいる大手メディア達ね。 先ずは己達の上層部の大掃除が必要でしょ。

青木さんは「われわれメディア」と言われているけれども、青木さんはテレビ局の社員ではない。まっとうなフリーのジャーナリストの立場から、おい、民放とNHKの貴方よ、しっかりしろよ。権力のイヌになってるんじゃねーぞ、と厳しく叱咤激励されてる。

自民党に投票した方や棄権者も倫理観がないから、要注意ですね

それは自民党に献金している日本医師会開業医教団のことですか?

あなたはメディアじゃなくて活動家でしょ?

自民党の総裁選  メディアは全く触れないってのはどう? それで民衆が声を上げたら取り上げれば?

まさに青木さんのおっしゃる通りです。 しかし、この番組でこの様に訴えても現実に変わるかといえばそうではない。 まして同じ局ではいまや炎上中の【アッコにおまかせ】が控える始末。

自民党悪質集団政治は無くならない!