
(出典 gendai-m.ismcdn.jp)
国民の多くが消費税の真実を知れば消費税廃止の声が高まるんだがな。このトヨタの件もそうだ。輸出企業は海外から消費税が取れないので、還付金として戻ってくるからくり。国内の分と相殺されても還付金が多くなってしまうんだよな。
世界時価総額ランキングをみると、7月のデータでトヨタは36位。日本企業は50位以内にトヨタ1社だけ。平成元年ではトップ10に7社もランクインしていたのにな。全て自民党政治の間違った経済政策が原因でここまで日本が衰退したことを知ろう。
世界時価総額ランキングをみると、7月のデータでトヨタは36位。日本企業は50位以内にトヨタ1社だけ。平成元年ではトップ10に7社もランクインしていたのにな。全て自民党政治の間違った経済政策が原因でここまで日本が衰退したことを知ろう。
やっぱりおかしいやん pic.twitter.com/wBpr8Gfzvm
— ナツコ💖政権交代するしかないです (@miwa_renrui) August 19, 2024
<皆さんのコメント>
え?払っていないのに還付金? 詐欺じゃん。
50億の献金で消費税増税決めたのも経団連
せめてこの消費税が本当に社会保障に使われていたらいざ知らず現実はこれ。 この裏でご飯を3度食べれない子供や国民が増えて電気代節約の為に熱中症で亡くなる人がいるのが現実で地獄です。
明らかに消費税は大企業がいただき税です。そして、コバホークは自民党総裁選に出ると同時に消費税増税賛成のコメント削除しています 。政策の具体的内容を言わないコバホークが首相になったら、どうなるか分かりますね。
所得税や法人税の最高税率を減らして、庶民に消費税をかっつけているんだから、 逆に考えれば、消費税がなかったら、消費税関連の支払いはゼロそのままでいいけど、 払う法人税はもっと増えるはずなんですよね。消費者も10%多く買えるから、売上アップ=さらに支払いも増えるはず。
豊田税務署はトヨタに還付金を払ってるせいで税収が逆に4000億円マイナスだって知ってんのかよ。
その代わりに色んなもののスポンサーになる、というのが新自由主義ですね。
消費税のカラクリがバレてきたんで、なくなると良いですね~


コメント
コメントする