(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)
泉房穂氏のポスト。テレビでは言いたいことの1割も言えないという。一方でラジオ番組では好き放題しゃべられるという。どこかで見たが、政府の監視の目ってテレビ番組では厳しいけど、ラジオ番組では甘いようだ。政府にとって、都合の悪い真実は蓋をされる風潮なのは変わらない。国民が日頃から政治監視して賢くなるのが求められているのではと思う。
ラジオに出演の際は、どの番組のときも「泉さん、好きに喋ってください」と言われるが、テレビに出演の際は、番組によっては「この点は触れないようにお願いします」とか「いつもよりは少し抑えめで」と言われたりもする。そして次から声がかからなくなったりもする・・・ https://t.co/nguiPVkmiD
— 泉 房穂(いずみ ふさほ) (@izumi_akashi) August 31, 2024
<皆さんのコメント>
まるでテレビ局は出演者を駒扱いしていますね
さすが言論の自由度70位だけありますね
そうそう有吉弘行も言ってた、番組終わりにDやADが嫌な顔をしていたと。
もうメディアがダメなのは国民の共通認識です。
日テレ、フジTVは泉房雄さんは 日本社会の真相に近い部分を話されるので 敬遠されるでしょうね。
声が掛からなくなったんなら言ってもいいんじゃない?どこのなんて番組なのかを。
どうしてテレビでは、あまり好き勝手に喋れないのでしょうか。テレビ局だけに圧力がかかるのでしょうか?
そこがテレビが面白くなくなった原因ですよね
コメント
コメントする