(出典 pbs.twimg.com)
河野太郎氏「効率が上がらない企業は終わりにする」「働いている人は保証」 政治ジャーナリスト「血を見る改革。議員票が取れるか心配」 (ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
まだ安藤裕氏が自民党議員だった頃、チャンネル桜で耳を疑う発言をされた。「売上が少ない企業は潰してしまえ」と自民党幹部が言っていたとのこと。普通なら政府が支援策を打つものだが、新陳代謝を促進してどうするよ?失業者を低賃金の労働市場に流す算段だろうな。
「効率が上がらない企業を終わりにする」のは民間企業同士での切磋琢磨の役割であって政治が決めることではない。だいたいこの論理なら、日本経済を30年も非効率に据え置いた自分たち国会議員こそ終わりにされるべきでは。この人はマクロとミクロの混同が著しく総理の器でない https://t.co/jvuM1vP5fs
— リフレ女子 (@antitaxhike) September 2, 2024
<皆さんのコメント>
これを突破力なんて表現してるのだろうか。 国民からしたらただの独裁に近い思考だと思いますね。
明らかに自分達の改革はほっといて、企業に責任をなすりつける、もう自己陶酔としか思えない思考回路だ。
こんな人が総裁候補になってる時点で自民党は終わってる。そんな自民党を与党にしている国民って相当イカれてると思う。
この人は弱者保護の視点がないから政治家失格です。
政治は結果。 他人は見えても、自分が全く見えてない。
こういう発想こそ、昔の共産党、特に中国共産党のそれとマンマ同じですね。
総理の器以前の問題人物ですよね…政治家失格だもん。
おっしゃる通りです。 政治家が考えるべきことは国家全体での成長のために何をすべきか。 その為に、個々の非効率があっても良い。 そういう考え方だから、地方が取り残され、少子化が進み、農業が廃れるのだ。 河野太郎の様な政治家は最も総理になってはいけない人物の見本。
コメント
コメントする