(出典 www.chosyu-journal.jp)



 久々にれいわ街宣。それもゲリラで。場所は仙台駅前。初日ということもあり、3時間にわたった。直近の話題でコメ不足のニュースがあったので、それに触れた説明が山本太郎代表からあった。毎回、心に響く演説だよな。


<皆さんのコメント>

米…まだ買えてない モーニングショーで鈴木宣弘先生が減反政策や備蓄米、食の安全保障に関して政府の間違いを指摘してた。 れいわは前から食料安全保障の政策も農林水産業に携わる人々への愛を隈なく練り込んで掲げてるのが良い所だと思います。

自称愛国者のみなさんに この言葉を贈りたいと思います 「腹が減っては戦はできぬ」

ガンガン云ってます!やはり山本太郎は稀有ですよ

農林水産省はいのち 生命を支える「食」と安心して暮らせる「環境」を 未来の子どもたちに継承していくことを使命として常に国民の期待を正面から受けとめ 時代の変化を見通して政策を提案し その実現に向けて全力で行動します。 残念ながら今の農水省は自らの「使命」を全く理解していません。

小泉さんには悪いが山本太郎さんのことばには力強い!

新米が並ぶまでの繋ぎで出せばいいのに

もう新米出回ってるけど、結果何人の人が何日米食えなかったんだろうか? みんな食えてたよな?

ちょうど9月は新米も出回るから 確実に今月出荷する農家さんが悲惨な事になります。 別に米が無くてもいくらでも食べるモノはあるので気長に待てば良いんじゃね?