(出典 static.tokyo-np.co.jp)


 積極財政の考え方でないと授業料無償化は難しい。まず自民党政治にピリオドを打つことがマストだ。その後は、れいわ新選組を中心とした政権運営になるのがベストだが、問題は有権者だ。政治への無関心が足枷になっている皮肉さよ。


<皆さんのコメント>

東大生頑張れ!

こういうのを見てると、最優秀賞、特別推薦で国立大に入学して、入学資金、授業料、すべて免除して、在学中に税理士の資格を取った、いとこは勝ち組だなー…って思うわ。

物価高やインフレ考えると値上げは仕方ないと思う。

教育無償化の流れのある中で、働いていない学生の授業料を上げる検討をすることが街の暮らしへの配慮も感じませんね。日本を支えていく学生たちが誰でも挑戦出来る環境を!

これは辛いわ。このままだと他の大学も授業料値上げしそう

反対するかどうかは、値上げする理由しだいですね。

物価上昇の中、授業料も上がるのは必然と東大生なら分かりそうなものだが。 どっかの知事同様、勉強はできるが?って言う事だと思う。

値上げが他の国立大はなく東大だけであれば抗議に納得できるけど、他の国立大も値上げされるなら東大だけ特別扱いはできないでしょ。