(出典 res.cloudinary.com)

川中 だいじ(かわなか だいじ、2010年12月11日 - )は、日本の中学生、ジャーナリスト。日本中学生新聞を創刊し、執筆している。 大阪府大阪市に生まれる。2017年に小学校に進学。2019年、小学校3年生のとき行われた第25回参議院選挙から政治や選挙に興味を持つ。 2020年、川中
8キロバイト (1,044 語) - 2024年10月3日 (木) 23:21
 知る人ぞ知る、日本中学生新聞のジャーナリスト川中だいじ氏が強敵であった前生徒会長の実質後継候補を破り、56%の支持を得て生徒会長になり、政権交代を果たした!有言実行するとは素晴らしい。立憲民主党も彼を羨望の眼差しで見ていることだろう。既に、ウィキペディアにも登録されているのがすごい!


<皆さんのコメント>

次は国政の場で是非実現してもらいたい。

川中新生徒会長の益々のご活躍に期待しております。おめでとうございます。

羨ましい学校志願者増えたりして

権力とたたかい、巨悪をたおせ! 権利を守り、か弱きを守れ! 川中さんならば、きっとできます!

生徒会長当選おめでとうございます!学校運営や校則などを自分たちで決めることが、自治会の役割です。学校は兵隊や奴隷の訓練機関ではありません。私は学校時代に、体罰、理不尽な校則、体育祭の厳しい訓練に苦しみました。生徒自治に関わらなかったことを後悔します。

有言実行が素晴らしい。これからも応援しています。

ついでに日本も良くしてくれ〜

おめでとうございます。会長におきましては、学校で得た知見を是非とも腐敗の蔓延した国政にもフィードバックしていただきたく、大いに期待しております。