(出典 www.dpfp.or.jp)
山本太郎代表がイギリスは付加価値税を7日で減税した説明に対し、玉木代表がイチャモンをつけていた。みっともない。政府のやる気の問題だろ。減税には時間がかかると言っていた自民や立民に対して海外の例を出して説明しただけのこと。山本太郎代表に直接言えばいいのにな。そこまでの勇気はない腰抜けかもしれんな。
山本太郎『7日で消費税下げられるだろ❗️』
— Henry (@HighWiz) October 16, 2024
玉木『無理やで😅』
・日本は税に関する事項を法律で定めている
・7日で変更するには政省令で変えられるよう法改正が必要
・玉木は財務省出身なので法律も理解した上で実現性ある政策案を出せる
暗に貴方とは違うと言ってて面白い🥹pic.twitter.com/s5LaHuzwHG
<皆さんのコメント>
言い出して直ぐに出来ないなら、さらに早く着手するべきだろう。だから本気じゃないと言われてる。2021年に着手出来てたら今ごろはさらに廃止に向かっていけた。
玉木は消費税減税やる気無いって言ってるようなものですね。
つまり国民民主党が言っていることも簡単にはできないというアピールかな。
玉木氏のデマです。 山本氏は7日でやれとは言っていません。
法改正したらいいだけやろ。 やらない、やりたくない、言い訳と批判ばかり考える暇があればやれる方策を考えろ!
玉木の減税はパフォーマンスだと思ってる
国民分断を煽る政治家、 出来ない言い訳する政治家 、私の大事な一票を託すことはありません!
てことは法改正したらできるね。玉木は何が言いたいんだ? 山本太郎にマウントとった演出したいだけか。
コメント
コメントする