(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)
「消費税のほとんどは法人税減税の穴埋めに使われていて、社会保障にはほとんど使われていない」ってのが模範解答なんですがね。れいわの街宣動画でも見て学習してほしいものだな。れいわ支持者ならほぼ100%知ってる事実。
安部敏樹氏「消費税減税しますと、でも、消費税は何に使ってるの?って、9割弱が、結局、社会保障関連ですから、減税したところで…」
— 125 (@siroiwannko1) October 26, 2024
はあ?消費税は9割弱が社会保障関連に使ってるって本当ですか?#ウェークアップ pic.twitter.com/dOI1kgBxLn
<皆さんのコメント>
そうは言っても、お金に色は付いてないから「何に使った」なんてどうとでもなる、でも消費税増税とセットで法人税を減税してるのは事実だからね。
消費税は法人税減税の財源ですってよ。
財務省の答弁だと「全額」って言ってます
ほんとこう言う洗脳されたコメンテーターとか識者もどきって害悪でしかないな。
このとっちゃん坊や なんとかならんかな。 消費税が何に使われてるかなんて分かりゃしないのに。
消費税は一般財源なので、何に使われているか分からないが正解ですね。むしろ消費税率が上がるたびに法人税率が下げられてきたため、消費税とは法人税引き下げのために使われているというのが実態に基づく理解です。
9割が社会保障にあてられてたら、社会保障費は大幅に減額されなければならない。
やっぱり安部もあっちの人間だったのか。 シャキシャキして信頼ある人だと思ってたけど残念です 。国民の半分くらいの人は消費税は社会保障に使われていないって知ってるのに…
コメント
コメントする