(出典 portal.st-img.jp)
厚労省は物価高による生活苦が背景にあるとみているようだが、認識が甘い。日本はデフレ30年の不況に加え、コロナ災害と輸入インフレによる物価高の三重苦を味わっているのだ!毎年2万人自殺者が出る社会を終わらせるには政治を変えるしかない。
物価高による生活苦は深刻。特効薬は、まず当面の生活費となる現金給付、そして消費税の減税或いは廃止です。どちらも否定する自民党には、現状が見えていない。経済政策の失敗は人を死に追いやるという認識が必要。https://t.co/ItkBoENbrs
— 長谷川ういこ Uiko Hasegawa (@uikohasegawa) October 29, 2024
<皆さんのコメント>
2020年の4月とは比べ物にならないほどの物価高。 過去には、リーマンショック時に現金給付。他の年にも家計の補助に地域振興券やプレミアム商品券などの配布もあった。なぜ今は何もしない?
肝心な経済政策の説明で、矛盾を感じるところがあったりする。再点検する必要があると感じる。
れいわは速やかに「人の命を救う政策」です!
もう、待ったナシでやってもらいたいです!
うい子さんの経済政策が実現すると良いですね。
立民も自民党とほぼ同じく見えてない
闇バイトに手を出す若者たち
国民よりも大事な財界と富裕層
コメント
コメントする