(出典 p.potaufeu.asahi.com)
自民党が国民民主党の政策を丸呑みすれば面白くなりそうだが、どうなるやら。そうなれば必死で財務省が抵抗してくるのは想定内。そうなったときには玉木氏がどう動くか見ものだな。場合によっては支持離れでは済まないだろうな。
財務省は玉木雄一郎を警戒している。消費税減税は「死んでも飲めない」、基礎控除引き上げについては「事実上の先送りを狙って」おり、少子化対策の代案で「小学校の給食無償化」を提案しようとしている。国民をおちょくるのもいい加減にしろと。日本は財務省の独裁国家かよ? https://t.co/nayZnEqIh8
— リフレ女子 (@antitaxhike) October 31, 2024
<皆さんのコメント>
歴史上最も日本を衰退させた組織、 それが財務省
玉木さんには頑張って欲しいところです!財務省は様々な攻撃を仕掛けてくるでしょうけど、負けないで欲しい!
国会議員の皆さん、財務省におちょくられていますよ。国会議員ごときの言うことなんか聞くか、と言われてますよ。
財務省もですが、マスコミも酷いと思います。 記事中に「野党の中でもとりわけバラマキ色が強い国民民主」とありました。 玉木代表は「補助金配る」ではなく、「基礎控除額を税の理念に添わせる」等を言っています。 当該記事も目立たないように、国民民主党に不利な印象操作をしています。
財務省をはじめとする役所の官僚の昇給・昇進システムを変えたいですね。 国民が豊かになる指標、例えばGDPなどに連動しこれへの貢献度合いを基本とすれば、官僚の努力が自然に国益につながって、少しはマシになると思う。
国民対財務省の戦争ですねもうこれは 。選挙で選ばれたわけでもない一省庁がここまで権力振るうのは許せねえ。
黙っていても納税で金が入ってくるから単なる金儲けと勘違いしていると思う。また自分の出世のために新たな税金を生み出して国民に負担をさせようとしているだけ。高橋洋一さんは計算で消費税5%は大丈夫な数字と言っていた。
財務省は解体で。
コメント
コメントする