(出典 www.aaconst.co.jp)
経産省が法令違反など不適切な行為を確認した太陽光発電事業者12社に対し、近日中に交付金の一時停止する措置を行うとのこと。Xでもメガソーラーの写真を嫌というくらい見せつけられるが、環境破壊の一環としか思えない。小規模なもので普及を!
<独自>経産省が太陽光発電12社に交付金停止へ 盛土規制法違反の初案件もhttps://t.co/fttgXMwr3s
— 産経ニュース (@Sankei_news) November 22, 2024
交付金を一時停止するのは12社の計19件の太陽光発電事業で、対象の発電出力は4600キロワット、交付金額は月間約1000万円
このうち盛土規制法への違反は1件で、残りは森林法や農地法への違反になる
<皆さんのコメント>
交付金停止だけ? 迷惑かけてんだから罰金も取れよ。
もう、普通に中国製太陽光を欧米のように禁止して、犯罪とすれば良いよ。
太陽光発電のどこが環境に優しいのでしょうね?
環境破壊しかしてないではないか?
交付金停止されない業者に癒着の本命がいるんだろうな。
一時停止じゃなくて、永久停止やろ!
再エネ賦課金を廃止し交付金も廃止すべき!
交付金は会社に対して出しているだけだから会社がチューチューして終わり。 違反金は支払いの為に料金を上げて終わり。 簡単だね。くたばれ。
コメント
コメントする