
(出典 jbpress.ismcdn.jp)
| 国民民主党「野党離れ」が加速 首相とは面会、野党会合は欠席 政策実現を優先 …国民民主党の「野党離れ」が加速している。自民、公明両党の衆院過半数割れを受け、国民民主は政策実現のため与党側との協議を優先する一方、同じ民主党を源流… (出典:) |
国民民主党の玉木雄一郎代表がXでこうポストしていた。
「野党離れ」していません。
国民民主党は「野党」です。
ただ、去年の夏の代表戦のときには、「自民党のアクセル役になりたい」と表明していた。国民は彼のその発言を覚えている?
「野党離れ」していません。
国民民主党は「野党」です。
ただ、去年の夏の代表戦のときには、「自民党のアクセル役になりたい」と表明していた。国民は彼のその発言を覚えている?
「野党離れ」していません。
— 玉木雄一郎(国民民主党代表) (@tamakiyuichiro) November 28, 2024
国民民主党は「野党」です。
私たちは、国益を踏まえ、政策本位で行動しています。
メディアもまだ今の政治状況を的確に言い表すことばを見出していないように思います。
それほど新しい政治状況が始まっているのです。 https://t.co/Hs9Sj2uus7
<皆さんのコメント>
野党間協議をしている様子もあまりうかがえず、与党との協議の報道ばかりなので、野党離れと捉えられても仕方ないのかと。
去年、 「自民党のアクセル役になりたい」 って言ってたよね。
だったら野党の協議の場に参加しろよ!また自民にいいようにあしらわれるのがオチだと思うけど!
ガソリン減税は誰が反対したんですか? 教えてください。
いいえ、限りなく与党に近いゆ党です。 自民党のアクセルなんですしね。 自分の言ってたこともう忘れちゃいましたか?
与党ではないのは 全部野党です(´-ω-) 野党は離れたり出来るものではありません。
減税をやったら見直すよ。選挙後言わなくなったみたいだけど。
これまでの国民民主党の動きを見ていれば毎回芯がブレているのは明らか。旧政党は組織票がなければ党を維持できない。現に、コントロール権を持っているのは連合である。

コメント
コメントする