(出典 president.ismcdn.jp)

 3児の子どもを持つ参政党の候補者。食料が足りないから昆虫食を食べる教育とかちゃんちゃらおかしい。そもそも食料自給率が高ければ昆虫食なんて出てこなかったはずだ。農政の失敗を棚に上げて昆虫食を推す政府はあまりにも愚かだ。

 参政党は特に支持はしていないが、訴えている内容がまともだったので紹介させてもらった。


<皆さんのコメント>

寝ている国会議員に、眠気覚ましのカメムシあげればいい。win winってやつか。

カメムシ、口に入れると口の中痺れるよ。

参政党に興味はないですが、この方が言われてる事は間違ってないと思います。 防衛力の強化より、自給率を上げた方が余程強い国になると思うのですが。

コオロギは食べ物ではない!

食料自給率を政府が下げておいて、コオロギ食べましょうっていうのは、まさに頭がおかしいです。コオロギを食べたくてそうしたのか?と考えてもますますおかしいですしねー。わけわかりません。

食料自給率38%と言うけれど、実際はそんなにありませんよ。畜産の殆どは、輸入飼料です。 米も1年でも不作になれば、全く足らなくなります。 じゃあ作れば良いと思っている人が居ますが、その作る人が居なくなってきているのです。 どうするの日本の食料?

コウロギに金賭けるなら、米や農作物にカネを使ってください。

本当にまともな考え。政策を考える日本人が議員になって欲しい。