(出典 pbs.twimg.com)

 しんぶん赤旗も推していた西郷南海子氏。自分もXでフォローしているが、彼女は考え方がしっかりしている。教育学者なので、れいわの教育分野の政策を強化させるには打ってつけの人材だ。彼女を絶対国会に送ろうぜ。

 京都2区の前原誠司氏とガチンコになるだろうけど、いい勝負が期待できそうだよな。政治に関心を持つ人が増えればしめたものだ。れいわ支持者の多くが西郷応援団に登録して彼女への応援メッセージを送っていた。新年早々の朗報だ。


<皆さんのコメント>

登録しました。れいわで教育学の研究者は初めてかもしれませんね。もちろん応援します!

登録完了! ひそかに西郷さんがれいわ新選組から出て欲しいと思っていました。応援します。

れいわはいろんなカラー人が多いので、結構自由に動けるイメージがありますから良いのではないかと思います。

京都じゃないけど、応援団登録しました。

京都を地盤に全国比例区にチャレンジするのか参院京都選挙区にチャレンジするのか若干あいまいに感じました。選挙区でしょうか?

確かに100人くらい選挙運動できる実働部隊がいないと、参議院の選挙戦は戦うの難しいですよね 選挙区広いから、公示までのポス活やポスティング、公示後はそれまでに貼った個人ポスターを党のポスター貼りかえ、掲示板にポスターを貼るだけでも大変 強い候補は後援会をアチコチに持ってますしね。

ただいま登録完了しました。 参院選出馬出来る事と、当選を願います。

西郷さん、心強い行動ありがとうございます。関東から応援しています。