
(出典 www.moneypost.jp)
仮設住宅あるあるなのかは分からないが、オール電化の構成にしているならアンペア数は高めに設定しておかないとな。特に、日本海側は寒さは尋常ではないと聞くので、ケチらずに60Aにしてもいいのでは?
電子レンジでお湯を沸かしたらブレーカーが落ちてしまう家。。
— 毬谷友子 🕊 TOMOKO MARIYA (@mariyatomoko) January 10, 2025
。。。日々この状態で生きるのは、本当に辛いと思う。
なんとかしてほしいです。
pic.twitter.com/8wugJcU54m
<皆さんのコメント>
自民党は同じ環境で暮らすべきだと思う
電子オープンレンジ 炊飯器暖房器具 ←ブレーカー落ちやすいよね。我が家もブレーカー時々落ちるし。
ブレーカーを大容量のものに交換すればよいのだけれど、集落に来ている総電力量との兼ね合いで制限しているのかも。勝手にやると別の問題が発生したり。ガスコンロ推奨だったり(1万ぐらいである)。これだけでは問題の背景がわからないですね。
普通の賃貸でもこれだと落ちる。 ただ今までガスコンロと石油ストーブ使ってたいえからオール電化になると勝手がわからないのも事実。
IHと電子レンジを同時に使うと、普通の家でもブレーカ落ちるのでは?
電気屋さんに、配線を見直してもらえば良いと思う。 「なんとかしてほしいです」・・電気屋さんに相談してほしい。
震災の問題ですか? IHを導入するときに検討すべき事をやったのでしょうか? IH用のブレーカーの増設と専用コンセント 古い民間でエアコン付ける時はやりますよ。 最近の家には部屋毎や台所用等複数のブレーカーを設置しているのは一つブレーカーの容量では足りないから。
私の家もIHと電子レンジ同時に使うとブレーカー落ちるんだけど、政府に相談したらいい?
コメント
コメントする