山形の米作りの農家の1人がTikTokで令和の百姓一揆の準備を進めている話を聞いた。コメの価格が上がるだけでなく、野菜全般の価格も高騰して、毎日不安に思っている人も多いと思う。令和の百姓一揆、自分もできることは協力したい。

<皆さんのコメント>

単発でなく何度もやるみたいなので 期待ですよね!

2024年に【令和の米騒動】を体験した。

政府は「夏の異常気象、コロナ収束後の外国人観光客の一時期なパンデミックで秋に新米が出来れば解消る」との答弁。

以来、米の価格は高騰したままだ。

ありがとうございます。応援しています。 全国食健連の署名もサインしました。

日本の農家の皆さん、JAを介さない、 ほんとの農家さんの為の共同組合 を作るべきです。 全国でやりましょう!

80歳の農業未経験者ですが出来ることがあればお手伝いしたいです!

やっと言語化されるところまで来ましたね。次は行動ですね。都会の人たちも声を上げないと!

一次産業を潰す政権はダメ!

日本人は全員、日本の政治に関心を持って選挙に行こう!