(出典 www3.nhk.or.jp)

埼玉・八潮市の道路陥没事故 半日ぶりに救助作業が再開
 埼玉県八潮市の交差点で道路が陥没した事故で、1時間半ほど前からクレーン車を使った救助作業が再開されました。実に半日ぶりの救助再開です。  クレーン…
(出典:)



 陥没事故で74歳の運転手が無事救助されたかXで調べていたら、「トラック運転手の為にどれだけ時間と税金使ってるんだ」ってコメントしている人がいたらしく、許せない気持ちになった。きっと新自由主義者だろうな。

<皆さんのコメント>

本来、変な所にカネ使わずに 危ない気配がする箇所をしっかり 点検することをしていれば、 防ぐことが出来たのではないか。

酷い...

自分が逆の立場なら 税金使われるから助けは要らないですって言えるのかね。

想像力の欠けた愚者がいるもんですね。 同じ目に遭わないと分からんのでしょうね。

これトラックの運転手可哀想だし、トバッチリ過ぎん!?

そもそも税金かけて道路補修してるはずなのに、何でこんな先進国で陥没しまくってんのよ!?

そんな事を言う連中が穴に落ちたらそのまま埋めてやればいい!

運転手さんが開けた穴じゃないのに…

救助を待つ運転手の方や家族のことも考えてものをいって欲しいですね。

自分や家族が当事者になったらと想像すれば分かるはずですが…

自分たちの家族でも同じような事思うのかしら?思わないよね。

税金払ってるんだから早く助けろ! って言いそうです。