(出典 www.recruit.co.jp)

高須克弥のサムネイル
高須 克弥(たかす かつや、1945年〈昭和20年〉1月22日 - )は、日本の医師(美容外科・整形外科・形成外科)。学位は医学博士(昭和大学)。僧侶・タレント・篤志家・政治活動家。タレントとしてはオールアウトに所属。正式な名前の表記は高須克彌。高須クリニック・院長。…
127キロバイト (18,470 語) - 2025年2月8日 (土) 18:28

 高須克弥氏にはがっかりさせられた。こんな冷たい人間だったとはな。所詮、この程度の人間だったんだな。それに比べ、山本太郎代表はいち早く現地に行き、被災状況を伝えてくれた。現地の人に聴けば彼への評価が高いのもうなづける。

 事実を捻じ曲げてポストする輩にはうんざり。お金を持つと人間って変わるもんだな。

<皆さんのコメント>

どした高須? ボランティアに行くなって言って 何人も犠牲者出した議員達は 叩かないの?何で? 高須は人の命はどうでもいいの?

高須ってこのレベルか

こうやってボランティアを排除して今能登は大変な状況になっている。

しかも山本太郎はボランティアではなく議員視察だ。

こうやってアホな批判がこの先の災害で被災地に行くのを躊躇してしまうボランティアを増やしていくんだろうね。

余ったカレーはウェルシュ菌が発生するので、次の日に被災者に出せず廃棄です。
災害廃棄物が山ほど出てる中、少しでもゴミはない方がいい。

廃棄するカレーをすでに食べていたNPOボランティアの人にも「ルールだ!食べるな!」と責めるなら、もう誰も被災地ボラなどしなくなりますね。

事実からものを考えないとダメだよ。

食べれるのに捨てろと?食べ物粗末にしろと?さすが金余りすぎてると言うことが違う。

余り物を捨てるくらいならいただいた方が良いのでは無いですか?普通に食べ物が勿体無いですよ。

結果、山本太郎さんが一番能登のことをしっかり伝えて、一番早く動けた。