(出典 ssl-cache.stream.ne.jp)

立花氏襲撃直後の映像 30代男を傷害容疑で逮捕
 立花氏はけがをしましたが、意識はあるということです。 立花孝志氏の公式SNSから 「立花孝志は、元気です。救急車なう。2センチ×3センチの裂傷。意識…
(出典:)



 西郷みなこ氏は今回の立花孝志氏への襲撃事件に対して許さない気持ちを表明されていたが、対話で解決できるとは限らないので、彼の安全のためにも逮捕されて刑務所の中に一定期間閉じ込められることを望む。

<皆さんのコメント>

その前に立花孝志の執行猶予を速やかに取り消し、さっさと逮捕するべきでは?

確かにおっしゃる通りですが、あまり響きません。最大の要因は立花孝志を野放しにしている検察と県警です。


事件を利用して、立花孝志を賛美する信者に訴えても馬の耳に念仏。連中は反社会的カルト集団です。


お忘れなく。

暴力事件は絶対に許さない。 サンデー毎日は買えました!

同意です。あのような暴力で何を発散爆発させているのかが理解の外です。演出ではないかとすら疑ってしまう自分もいます。こんなことを疑わなければならない社会なのだなと自虐してしまいます。


みなこさんも十二分に気を付けて、どうぞご自愛下さい。

心から共感しました。対話的な街頭宣伝が日本のどこでも安心して行える社会であってほしいという願い、私も同じです。


主義主張の違いを超えて、表現の自由を守るために声を上げ続けるみなこさんに敬意を表します。


恐怖に負けず、どうか頑張ってください。私も応援しています!

そうですね、暴力では何も解決しないということを加害者に知って欲しいものです。街宣されるときは最低限の防衛は必要かもしれませんね。

同意します。言葉の暴力加害、物理的暴力加害、どれにも正義はありません。

御身大切に!