
(出典 pbs.twimg.com)
竹中平蔵
— Poppin Coco (@PoppinCoco) March 18, 2025
「日本人は生産性が低いから賃上げは意味ない」
は??“生産性”を高める?
要は「中小企業潰し」という
中抜き改革をしたいだけだろ!💢 pic.twitter.com/hn7okLuRpB
竹中平蔵が「日本人は生産性が低いから賃上げは意味ない」とかほざいていたが、生産性は普通にあって、需要側に問題があるのが分からないのかね。搾取されっぱなしでモノが買えないから、「誰かの消費は誰かの所得」の循環が弱っているだけなんだよ。
まずは消費税廃止で需要を高めるのが一番効果的だ。社会にお金が回り始めるから所得も上がってくる。
まずは消費税廃止で需要を高めるのが一番効果的だ。社会にお金が回り始めるから所得も上がってくる。
<皆さんのコメント>
中抜きダボスパソナ平蔵
自民党を押している大企業が自民党の展望が恐ろしい為に内部留保に励みすぎた。
そういう竹中は何を生産しているのか
「日本人は〜」って、外国人の話しぶりだね
平蔵は柿の実を取るだけの猿。
柿の種を育てて木を増やして実を増やすことを考えれない人。
日本人を知ってるような話してるけどこの人、ただの詐欺師ですよね?
自民もろとも根絶やしにしたい!
日本人の生産性を低くしたのはアンタが原因だろう!
人材派遣会社が出来てから生産性が低くなりました。中抜きばかりするから賃金が上がらない。
竹中平蔵さん、人材派遣会社を潰す運動を日本国民は開始します!
コメント
コメントする