(出典 reiwa-shinsengumi.com)




 4日の不定例記者会見で山本太郎代表がトランプ関税に言及。

 他党からは「アメリカに行け」の声が上がったようだが、情に訴えかけて許してもらう事は絶対にやっちゃいけないとコメント。

 国内の需要を旺盛にする施策を打っていくべき!

<皆さんのコメント>

日本の大企業は無理に賃金を抑えて安い製品を作り、おまけに消費税から戻し税までもらって補助金にし、だからといって高い関税をかけられて それでも輸出する、なんて無理をすべきじゃない。少なくとも国民の役には立ってない。良い製品を国内で買えるよう国民の購買力を上げる方がよほどためになる。

山本太郎だけが理解し対策を具体的に発言してますね

民意を後ろ楯にした絶対に譲れないラインを構築すべし

日本の総理がアメリカに行ってもどうせヘコヘコしながらアメリカの機嫌の伺うべく日本に損になる事するだけでしょ 日本とアメリカは対等なんだからヘコヘコするのやめて欲しい

山本太郎さんが総理だったら頼もしいのにな

山本太郎の凄さにやっと気付いたか

結局ピンで集まって話し合いした場合、山本太郎氏の意見が1番的確で、他のどの党首よりも2歩3歩先まで見えてると感じる

やはり山本太郎氏の考える経済政策や外交の考え方はピカイチですね。こんな政党でなければこれからの日本は任せられないと思います。