
(出典 i.ytimg.com)
これは凄い!!
— Poppin Coco (@PoppinCoco) April 9, 2025
なんと、あの故みのもんたさんが
古舘伊知郎さんとのテレビ会談で、
『特別会計の闇』に言及していました!!#特別会計#財務省解体デモhttps://t.co/Ka3liY7uWE pic.twitter.com/268Zs6Z8P2
おそらく、これが原因で財務省に目を付けられ、息子さんの件といい、テレビから遠ざかってしまったのではと推察。
<皆さんのコメント>
凄いですね!気になったのでその動画の背景を調べ、記事を探してきました。
公認会計士を10人国会に送り込んで1、2年かけてキレイにクリアにしたい←「とんでもない!」とあるところからクレームが来た。
2016年の報道ステーション。古館さんが降板が決まった最後のゲスト。2016年でしたね…自民党の改憲草案とナチスの国家緊急権と全権委任法を取り上げたのは…
古館さんは
降板が決まったので緊急事態条項を放送したのか?それともこれがきっかけで降板になったのか?
最後まで戦い続けていましたね…そんな気がします。
「とんでもない!」のニュアンスは「みのさん、それを口にしたら◯されちゃうよ!」て、意味なのかな?
今から思えば、みのさん、息子さんの逮捕?やらで追い込まれましたよね。
この発言との前後は分かりませんが…
あるところからクレームって「Z」しかないですからね
【財源が無いはずがない】
特別会計を可視化して削減すればこんなにも税金を取る必要はない。
これを知らず、黙っている国民ならば 政府は高笑いし続けるだろう。
【石井紘基 日本病の正体】
特別会計の使い道を公開しろ
古舘伊知郎も、今じゃまったくダンマリだよね
特別会計は今や400兆円超え。
予算成立時のニュースは「一般会計史上最大」だけ、どこの誰も特別会計には突っ込まない。
借金漬けの上に裏帳簿の闇予算を平然と増やし続ける無能な財務省
この特別会計を公認会計士が全て洗いざらい出したら、必ず日本は良くなります 。
私のような経理経験者が見ただけでもおかしい決算報告内容。

コメント
コメントする