
(出典 i.ytimg.com)
なんと8割ですってよ!選挙前だけスゲえ pic.twitter.com/AkvcxwVcNe
— himuro (@himuro398) April 25, 2025
れいわ新選組が立ち上げ当初は消費税廃止はほとんどの党で受け入れられなかったようだが、立憲も食料品限定で消費税ゼロを訴え出した。選挙前だけのアピールで終わるのはバレバレだが、ブレないれいわの支持が高まるのは言うまでもないだろう。
<皆さんのコメント>
なんと8割ですってよ!選挙前だけスゲえ
山本太郎氏が2019年に政党を立ち上げた当時は、消費税廃止と言うだけで『アホか』と言われました。
ところがそれから6年、今では自民党でさえパフォーマンスではあるが、消費税減税と言わなければ選挙で勝てないと考えるようになった。
それだけ世の中は変わってきた。
そりゃ賛成するでしょう。選挙も近いですからね。
しかも、消費税制そのものは廃止しないための、将来的な増税を見込んだ、部分的かつ時限的な減税ですからね。
当然! 国民は自公政権にブチ切れるべきだ! 自民党税制調査会、宮沢洋一にブチ切れるべきだ! 財務省にブチ切れるべきだ! 農水省、経産省、総務省にブチ切れるべきだ!
本予算審議時に夢の中だった議員がいかに多いか思い知らされる。何で今更慌てる?結局議員たちは国民生活など何にも考えていないのが分かる。
与党だから今やれば選挙勝てるのに、今やらないって事は選挙後はしないって事ですよね
国民民主党が衆院選でやって議席増だから どこの党もマネしますよね
衆議院の自民は何割でしょうね?
コメント
コメントする