コメ農家が一生懸命作ったお米を「動物のエサ」と蔑ろにする発言は江藤拓議員の失言よりも酷いよな。

参院選で
国民民主党の議席は伸び悩むだろうな。玉木代表は自身の失言を猛省すべきだ。

<皆さんのコメント>

備蓄米は安価で保存状態が良く国民も口にして行く事だし、また米農家さん達が一生懸命作ったお米を「家畜の餌」と蔑ろにする発言は、江藤議員の失言よりも酷く、玉木の過去の発言とも違って来るダブスタで、山尾を公認したり、奥さんとは違う女性ともチチクリ合う玉木は軽薄な人なんだよね。

文句ばっかり言っても仕方ないです。


食べたい人は買えばいいし、食べたくない人はブランド米買えばいいだけ


国民民主党は立憲民主党みたいにならないで!

玉木そんなこと言ったのか。米が高くて困っている人たちに放出しようとしている、そして誰かが食べようとしているその米を家畜の餌扱いしたのか。


もうダメだなこの男は。

安くなって当たり前って文脈からの発言とはいえ、これから国民が食うものに対してそりゃねえだろ

こういうところの思慮が足んねえ議員は何とかなんねえもんかな

事実を言ったまで。消費者がそんなお米でも食べなきゃならないほどの緊急事態だと捉えているから放出し続けているんですよね。

天災でも凶作でもないのに「生きるためには家畜の餌でも食うしかない」論が溢れてるのマジヤバイね

日本って食の品質や安全性が誇りだったのに?

ひどいことになったもんだわ

その言い方なら動物の為にコメを備蓄してることになるよな

食料安全保障を愚弄した発言 

玉木氏は議員辞職すべき