政治のせいだと言いたいところだが、政治に無関心で投票棄権する有権者が5000万人近くいるのがそもそもの原因だ。

美容室物価高で仕方なく料金を上げ、利用者も行く回数を減らして、結果的に過去最多の倒産を招いたのだろう。

<皆さんのコメント>

インボイスのせい

全ては、国民の貧困が原因

30年も不況続けりゃぁー当たり前 

政治の失敗

美容室だけじゃない

企業倒産12年ぶり最多

税収だけは5年連続過去最高


そういう事

ピザ屋も倒産してると言う記事を見て納得したし、ラーメン屋もは潰れて弁当屋もそうだろ?


飲食店は食材や米や光熱費の高騰で値上げを余儀なくされてるし、デリバリーもガソリン代がかかり赤字になる。


国家議員がそれを感じる頃には事業主が首を吊った後だ。それじゃ後手後手過ぎやしないか?

『技術職なのに時給1000円』『休憩なしで12時間労働』で人が来ると思ってる経営者の感覚がもう終わってる

重税は オシャレすら 遠ざける

コンビニ数:5万7,000
歯医者の数:6万6,843
美容院の数:27万4,070
(google検索の結果)

客が減れば減るほど料金が上がる悪循環