自民党の石破おろしをバッサリ
— 125 (@siroiwannko1) September 4, 2025
竹山さん「参院選に自民党が負けたのは、一番は裏金、それを解決しないまま、ずっと来て、それで石破総理が誕生して、裏金議員とかが『石破辞めろ』って言ってるわけですよ…そしたら石破さん辞めて新しい総理になったら『裏金なかったこと』になりますよ⇒#ゴゴスマ pic.twitter.com/bk8FI0BjFh
Xでも彼を見直したなどのコメントも見受けられたが、ここまで政権批判につながるようなコメントをして干されないか心配になったくらいだ。コメントは歓迎するけどな。
<皆さんのコメント>
いやぁ、カンニング竹山さん、良いこと言わはりますやん!💕😄
「自民党が負けたのは裏金が一番。裏金解決しないまま、次の総理になったら『裏金なかったことに』なりますよ」
まったく仰るとおり!
それが証拠に旧安倍派4人衆が石破おろしに血まなこ
自民党内の政局も異常ですが、与党が過半数を割っているにもかかわらず、与党法案が次々と通るのは更に異常です。
参政・国民・維新の支持層は、結果的に自民党のカルト的勢力を支えてしまっている。
信者には届かないでしょうが、それ以外の人にはこの構造の迷惑さを理解してほしい。
山口まゆも似たようなことを言っていて ちょっと驚きました。
ワイドスクランブルは石破降ろし一色だったので、ゴゴスマは意外でした。
あれ?!竹山が珍しくまともなこと言ってる
しつこく繰り返しますが、安倍晋三でいい思いをした連中が裏金、統一協会等々何一つ責任を取らずのうのうとしていることに嫌気が差した結果が参院選。
そのツケを石破に押し付けて終わらせようとしている😵💫
けじめをつけるべきはそういう恥知らずの連中😠
裏金が解決したと思ってるのは自由民主党だけ
この件で国民の納得する解決をしてないから他の問題も含めてNoを突きつけられてるのをあのお爺さんお婆さんたちは分かっていないので余計にたちが悪い。
衆議院選挙誰でやっても大敗でしょうから、今のうちに色々やっておきたいのでしょう。
他の番組でここまではっきり言う人いなかったので、モヤモヤしてた。
竹山さん、よく言ってくれた!
自公政権が過半数割れしていなかったら、今までこんなコメントがテレビに流れる事は絶対と言っていいほどなかった。
万一、そういうコメントをしたタレントが居れば一発退場で二度とテレビに出られなくなっていた。
こういうコメントがテレビに流れると言う事は、そういう事なのです。


コメント
コメントする