
(出典 news.tv-asahi.co.jp)
本日、東京での党首会談において、高市新総裁から、連立入りの打診と首班指名への協力要請がありました。我々政治家は評論家ではありません。政党として公約を実行すること、有権者との約束を果たすこと、自らの政治信念を貫くことにあると思います。そこをぶらさずに、明日から政策協議に入ります。
— 吉村洋文(大阪府知事) (@hiroyoshimura) October 15, 2025
いま、政局が大きく動いている。公明党離脱により、追い詰められている自民党はなりふり構わず、与党寄りの野党に対して積極的にアプローチしている。維新、NHK党の連立は濃厚だろうな。高市と政策が変わらない玉木代表はどう動く?
<皆さんのコメント>
ええとークリーンな政治が売りではありませんでしたか?汚い金にまみれた自民党とよく連立組めますね。維新も嘘つき決定ですね!
>明日から政策協議に入ります
維新て自民党の事コケ下ろして支持者を広めてきた政党やろ?自民党と連立するや
スケベ心出さんと大阪の維新支持者を大事にしてればまだ延命できたやろうに。
協議?ええから、吸収されとけって
最初から一緒やで。利権政治にカルト統一教会ネオリベ政党
一丁目一番地の政治とカネ
企業団体献金はダメなはず!
有権者というか、吉村さんの国民とはこの国の半分くらいの人たちを指しているんでしょ!
その偏重ぶりに私は失望します!
不祥事だらけの政党でも、数にはなりますからね。自民党は声かけるよね。
大臣ポストもらえるといいですね。
自分大好きちゃん♪
結局、選挙の民意なんて全然関係ないって事か😡
維新は詐欺師だな

コメント
コメントする