Xでも、宮城県知事選結果の反応を見てみたが、概ね村井氏の当選に安堵する声が多かった気がする。一方で、参政党からの応援やデマで落選した和田氏への批判はすごかった。自分は彼からブロックされており、器の小ささを感じていたところだ。政治家が庶民の政治批判に蓋をするとは何事かと言いたい!

ま、兵庫県知事選みたくならなくて本当に良かった。宮城県民の良識が良い結果をもたらしと思う。ちなみに、今回の選挙の投票率だが、46.50%だった。

<皆さんのコメント>

良識のないのがほぼ同数
相当ヤバい!

選択肢がない‼️最悪🤦‍♀️

村井さんに土葬やソーラーパネルをしないと言わせたのは大きいですね。

村井知事には今後の選挙の為にデマを撒いた者達へ厳しく対処していただきたい。


兵庫県の件は二度と起こしてはならない!

村井続投でも、竹中平蔵政治。
和田政宗なら、さらに統一協会色の強い政治。
遊佐さんが落選したことが何よりも残念。

村井さんには県民の意見をしっかり聞いて必ず差別のない県民に寄り添った県政を進めてもらいたい。何よりも県民の声はちゃんと聞いてね!
疑問を聞いて県民と共に良き宮城県にして欲しい

まあ、そうなった以上は常に厳しく見張ることですね。

本当にその通り‼️
まだ良識があって良かった‼️