(出典 れいわ新選組)


奥田 芙美代(おくだ ふみよ、1977年6月11日 - )は、日本の政治家。れいわ新選組所属の参議院議員(1期)。本名は遠藤 芙美代(えんどう ふみよ)。 福岡県福岡市生まれ。福岡雙葉小学校、福岡雙葉中学校・高等学校を経て武蔵野音楽大学を卒業し、ピアノ講師となった。…
5キロバイト (481 語) - 2025年10月25日 (土) 05:26
凸する国会議員奥田ふみよ氏が糸島に戻って地元のお祭りに行ったら、70代、80代の高齢者から「もっと野党と仲良くせな!」「自民党があるけんずっと日本は安心国なんやから」と言われたそうな。

糸島市
は時が止まっているのか?日本を衰退させた主犯は間違いなく自民党だが、裏ボスは糸島に普通にいるような、政治監視すらしない有権者なのは言うまでもない。

<皆さんのコメント>

ここまで日本がダメになってもまだ自民党に期待するって...


もう日本全体が病気にかかっているような感じなのかもしれません

それにしても、自民党で自分たちが苦しめられていることすら分からない国民が多すぎる。

自民党しかないと暗示にかけられているお年寄りいますね。


うちの両親もですが、ここまで衰退したことを話しても聞く耳持たなくて頭をかかえています。

リハビリ室でお婆さんが理学療法士に同じようなことを言っていました。

理学療法士も選挙前、高市さんならズバッとやってくれると思うと。その度に如何に危険かを話しましたが、その通りに...

昨日、前川喜平さんが奥田さんのを引用ポストされていてうれしかったです✊応援しています。美しいところですね✨

糸島というのは…哀しいほど時間が止まってるんですね。負けないでくださいね!

70、80代の有権者が生きてる間はこの地獄が続くのか⁉️と絶望的な声だらけですが、ちゃんと見てくれてる人はいる!


しかも小学生‼️はぁ🥹救われました✨

地方はまだまだ目覚めてないし、自民党の毒政治が蔓延ってるんですよね。

自分の孫が戦争に巻き込まれ、本来なら享受できていたはずの豊かな暮らしを己の愚かな選択で壊してきたなんて思いもしない。

老人世代の妄言など気にせず、未来を見据えて戦ってください!応援してます!

糸島だけではないですよ。

地方では自民党、しかも勇ましい事を言う高市さんは「やってくれる」人

自民で社会が良くなったか?って言いたいけど、波風立てたくない…ジレンマに陥ってます。

でも、これからも我が家は奥田さんとれいわを応援します。