| 「日本の軍国主義復活阻止を」 中国紙、米に訴え 【北京共同】27日付の中国共産党機関紙、人民日報は米中首脳による電話会談に関する国際評論を掲載した。台湾有事が存立危機事態になり得るとした高市早苗… (出典:共同通信) |
「日本の軍国主義復活阻止を」 - 中国紙、米に訴えhttps://t.co/gA8jHQdrq4
— 共同通信公式 (@kyodo_official) November 27, 2025
>台湾有事が存立危機事態になり得るとした高市早苗首相の国会答弁を「戦後の国際秩序への挑戦」だと改めて批判し、米国に対し「軍国主義を復活させるたくらみ」を共に阻止するよう呼びかけた。
高市はいつまで意地を張るつもり?
高市はいつまで意地を張るつもり?
<皆さんのコメント>
日本のメディアは何か恩恵を受けているとかと思うくらい中国のプロパガンダばかりだな。
米国は日本軍の騙し討ちのパールハーバー攻撃を受けているからね。中国に共感するだろうね。
米国なんて当てにしない方がよい。
中国は自力で日本に勝ちなさい。そうしないといつまでも中国には負けていない、と言われ続ける。
日本は児童に軍事訓練もしてないし、軍事パレードもしてないし、核ミサイルも持ってないんだけど、何が軍国主義なんですか!
大多数の日本人も同じ思いですけどね
中国の共産党独裁政治の軍事暴走阻止を
共同通信と中国共産党との癒着は目に余りますね。完全に中国共産党の広告塔。 支持率を下げるためなら何でもする。
ネトウヨ以外は日本国民もそう思っています。
高市支持者はアメリカの指示どおり最前線で戦います。
どうぞご査収ください。


コメント
コメントする